item2
smileone
item1
item3

《エレガントコミュニケーションセミナーとは》

 

 

このエレガントコミュニケーションセミナーは受講生の皆さまからの「大人の女性として、周りに好感を持たれるコミュニケーション法を学びたい」というご要望を受けて誕生したセミナーです。

 

また、「社会性を持った大人の女性として認められ、自分の社会的評価をアップしたい」と考える方も、たくさんいらっしゃいます。

 

スマイル・ワンが考えるエレガントなコミュニケーションとは、優雅で周囲と調和のとれた、誰もが認める大人の女性としての生き方です。

 

ブランドの服できらびやかに飾り立て、自分を実際よりも良く見せるためのものではありません。

あなたがあなたらしく輝くコミュニケーションを学んで頂くためのセミナーなのです。

 

 

 

《エレガントコミュニケーションセミナーの目的》

 

 

『スマイルアップセミナー』や『自分を変える!6ヶ月特別セミナー』は、自分の『考え方やものの見方、捉え方、言葉』を変え、自分自身を認めることによって問題を解決し、周囲との関係を改善していくためのセミナーです。つまり、自分の内面的課題を乗り越えることをテーマとしています。

 

そして、このエレガントコミュニケーションセミナーは周囲の評価が高くなることで人間関係に変化が起こり、それによって人生の可能性が広がっていくという考えのセミナーです。

内面の問題を解決した上で、次のステップへと進むためと位置づけられます。

 

また、このセミナーの目的は、ご家庭や社会生活の中で触れ合う人たちに自分に備わっている魅力や能力が伝わり、大人の女性としての価値あるコミュニケーションがとれるようになることです。

 

それによって周囲から好感を持たれ、ひいては周囲に自分の存在価値がより認められることに繋がります。

それは同時に、自身の社会性が向上することでもあるのです。

 

自分の個性や能力を魅力的にアピールし、自分の良さを正しく評価してもらえることは素晴らしい人生を歩んでく上で、必要不可欠な要素でもあります。

 

なぜなら、私達は自己評価と他者からの評価の違いに悩み、それが人生に対する迷いや不安に繋がることが少なくないからです。

 

たとえば面倒見が良くてとても優しい人なのに、話し方が淡々としていたり、無表情だったりするばかりに、みんなに誤解されたり、敬遠され たり・・・、

 

言葉遣いや服装が子供っぽいがために軽くみられ、努力して仕事で結果を出しているのにもかかわらず重要なポストに就けなかったり・・・。

 

自分にはそんなつもりは全くないのに、相手に不快な思いをさせていたり・・・

 

そして、その原因が自分のコミュニケーションの癖にあるとは、なかなか気づきにくいものなのです。

 

大人の女性として相応しいコミュニケーションがとれないだけで、信頼を損ねたり、チャンスを逃してしまっていることさえあります。

 

このように会社やサークル、ご近所付き合いの中で本当の自分の良さを分かってもらえない、認めてもらえないためにイライラして周りに不快を与え、悪循環を招いているというご相談を驚くほど多く頂いています。

 

「自分の温かい人間性を分かってもらいたい!」

「自分の価値を認められ、成果に見合った評価をして欲しい!」

 

そう感じるなら、自分の習慣になってしまっている話し方、聞き方、表情を変えて、相手に自分の良さを認めてもらえるようなコミュニケーション法を学ぶことが重要です。そうすることで、あなたの次のステージへの可能性が広がります。

 

優雅で周囲と調和のとれたコミュニケーション能力を磨いて、誰もが認めるエレガントな大人の女性へと成長できるセミナーです。

 

 

《エレガントコミュニケーションセミナーの特徴》

 

自分がイメージする『なりたい自分』になって、豊かな人間関係を実現させるためには、日々の生活での『実践』が何よりも大切です。月に一度のセミナー受講だけでは、すべてががらりと変わることは難しいでしょう。

残りの日々の中で、いかに『実践を繰り返す』かがエレガントコミュニケーションを身に付ける重要なポイントになります。

 

ご自身のなりたいイメージを鮮明に、より具体的にし『結果が出るまでやり続けるモチベーションを保つための個人サポート』。それが、このセミナーの最大の特徴です。

 

より効果的に皆さまの後押しをさせて頂くためのサポートとして・・・

・的確に、効果的な個人指導をさせて頂くための、受講生の皆さま のスピーチをビデオ撮影

・月に一度の30分間の電話個人指導

・実践を振り返る毎日のワークシートを大槻笑子が一枚ずつ丁寧に添削 し、総評をさせて頂きます。

・結果を出すためのアファメーションづくりとその添削

・エレガントコミュニケーション実践の後押しメールが、毎晩大槻笑子から届きます

 

また、セミナーの受け付けにあたりまして、次のような取り組みのお約束をしてくださることをお願い致します。

 

・エレガントコミュニケーションセミナーをご受講される6ヶ月間は『本気』で取り組んでくださる方

・毎回、ご自身のスピーチを録音して頂き、ご自宅でもレッスンを振り返ってくださる方

・日々の生活で、ご自身の課題を繰り返し練習・実践してくださる方

・その取り組みなどを、ご自宅でワークシートに毎日記入して提出してくださる方

                    (ご提出がない場合は、受講資格が失われますのでご了承くださいませ)

・共に学ぶ仲間を認めて応援しあい、仲間との調和を大切にしてくださる方

 

スマイル・ワンのセミナーは、仲間と励まし合い、楽しみながら結果を出せるセミナーです。

 

 

 

《エレガントコミュニケーションセミナーの日程など》

 

セミナーは全7回で全て日曜日の開催となります。(9月は2回開催です)

4月29日 、5月20日、6月17日、 7月22日、8月26日、 9月9日、9月23日

会場  川崎産業会館

時間  10時〜17:00

料金  27万円 (分割払いも可能ですので、ご相談下さい)

定員  8名

お申し込み、お問い合わせは、こちらからお願い致します。

 

皆さまとともに学べる日を楽しみにしております。

IMG85531
IMG85951
IMG85661
IMG83371
IMG85841
IMG85821
IMG84991
IMG86121
IMG83691
IMG83001
IMG83231
IMG85551
IMG86001
item16 item15 item14 item13 item12 item11 item10 item9 item8 item7 item6 item5a item4a